くらぱんまん工場

日々の投棄

東京①

友達を待っている間、忘れないうちに今回の上京について徒然なるままに記してみる(`・ω´)


金曜日

プレミアムフライデー()に有給をもぎ取れたので、朝から新幹線にて東京へ。


この日はぼっちなので、自分の行きたいところへ行く日。


怖い絵展と赤坂離宮に行きたい。


ツイッターで情報収集した結果、怖い絵展は後回しでまずは迎賓館へ。


迎賓館でまず手荷物検査にビビる。

「カバンの中液体ありますか?」

「はい」

「じゃあ出して一口飲んでください」

「え喉(かわいてないんですけど)」

意図わかんなくて危うく嫌ですって言いそうになった(`・ω´)


天気が良かったので、綺麗だったなー

惜しむ点としては、季節とか時間帯的に本館を前庭から見た時逆光だったこと。


あと1人だったせいか、カメラマンを結構頼まれちゃって、もにょもにょコミュ障しつつシャッター切りまくった


父母と旅行してた娘さんの組はなんだかほっこりしたなー。

孝行したいなって思いました。



砂利で足が完全に終了したけど、なかなかいい時間を過ごせたのでは。



その後は、怖い絵展の怖い情報を得たので、今回は断念しました

16:30で入館時間終わるのになんであんな待ちが


そういうわけでなにも無くなってしまい、とりあえず昔の思い出巡りで明治神宮に行こうしたはいいものの


反対方向に乗った!

もういい秋葉原行く!

乗り過ごした!


ここどこ?( ◠‿◠ )

もういいソラマチ行く!!!


ソラマチを練り歩くかつケーキセットをやけ食い(`・ω´)


そして友達と合流。

ホワイト帰宅ラッシュに遭遇。

あれ以上が毎日続く東京は怖いところです…



創作うどんを食べてお家いっておしまい!!!


明日へ続く(`・ω´)